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勧誘方針

有限会社 アセット・マネジメント
弊社は、お客様に最良な保険を提供する保険代理店として、「金融商品の販売等に関する法律」第8条に基づき、以下の勧誘方針を定め、お客様の信頼にお答えして参ります。

  • 適切な勧誘、良識ある対応を心がけます。
    お客様のご迷惑となる時間帯である旨、申し出があった場合には勧誘は行いません。 商品の内容の特性を考慮し、お客様に十分なご説明が行えることに留意しながら良識ある対応を心掛けて参ります。
  • 適合性のある商品を販売いたします。
    お客様のライフプランをベースに、お客様のご意向やご実情に合った商品を販売いたします。
  • プライバシーを尊重し、個人情報を保護します。
    お客様から開示された個人情報についてはプライバシーポリシーに基づき、業務上必要な目的以外に利用または提供いたしません。また細心の注意を払い、厳重な管理を行います。
  • 誤認防止の為商品内容やリスクを十分ご理解いただけるよう努めます。
    商品に対する誤認防止の為、商品内容やリスクを充分ご理解いただけるよう、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるよう努めます。特に、為替リスク等の市場リスクが存在する商品については、お客様の投資のご経験や商品購入目的等に応じて商品内容及びリスクや程度について十分ご説明いたします。
  • 商品に関する専門知識及びお客様へのサービスの向上に努めます。
    常に十分なご説明及びアフターケアを行えるよう、社内研修を通じて、社員等の専門知識の向上に努めます。 お客様からのご意見を取り入れたサービスをご提供できるよう心掛けて参ります。
  • ご契約後もご安心下さい、万全のお客様サービスを心掛けます。
    勧誘の際のみならず、ご契約後も、お客様との十分なコミュニケーションを図りつつ、万全のアフターケアを心掛けて参ります。

コンプライアンス : 保険業法第300条  禁止行為

  • 不正話法等 第1項1号
    保険契約者等に虚偽な事項を告げ、または重要な事項を説明しない。
  • 虚偽告知の推奨 第1項2号
    保険契約者等に対し、重要な事項について保険会社に虚偽を告げるように勧める。
  • 告知義務妨害 第1項3号
    保険契約者等が、重要な事項について保険会社に対して告げることを妨げまたは告げないことを勧める。
  • 不当な乗換行為 第1項4号
    保険契約者等に不利益となる事実を告げず、既契約を消滅させ新たな保険契約を申し込ませる。
  • 特別の利益の提供 第1項5号
    保険料の割引,割戻し、その他特別の利益の提供を約したり提供する。
  • 誤解を招く比較説明 第1項6号
    他の保険契約との比較で、保険契約者等に誤解される恐れのある比較表示や説明を行う。
  • 契約者配当金等の不当保証 第1項7号
    不確実な将来の配当等について、確実であると誤解される恐れのあることを告げたり表示する。
  • 他社に対する誹謗・中傷等の行為 第1項9号【施行規則第234条第4号】
    他の保険会社を誹謗・中傷の目的で信用・支払能力等について、その劣等性を不当に強調する。
  • 信用・支払能力の不当表示 第1項9号【施行規則第234条第4号】
    保険会社の信用・支払能力等について、保険契約者等に誤解されるおそれのある表示等をする。
  • 圧力募集 第1項9号【施行規則第234条第2号】
    保険契約者等を脅かしたり、職務上の上下関係等を利用して強制的に保険に加入させ、または既契約を消滅させる。

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